JUGEMテーマ:スピリチュアル

以前よりも、
「本当にこのまま進んで大丈夫なのか?」
というネガティブなエゴが頭をもたげるもうとつの理由のひとつとして、日本におけるスピリチュアル事情がありました。

一時は、ブームと言えるほど、テレビでも取り上げられていたスピリチュアル。
しかし、2012年以後、
「結局、何も起きなかったよね」
という言葉とともに、かつてのノストラダムスのように忘れ去られていく傾向にあるのではないかという懸念があります
(アセンションとノストラダムスは全然違うものですが、日本におけるブームとしては同じような扱いだったのではないか、ということです)。

そもそも、アセンションの受け止め方も、日本では正しく受け止められていなかった……それは、マスコミのせいでもあるのですけれど。それは、また別の機会に。

ただ、ライターとしてマスコミに関わっていると、非常にスピリチュアルに関しては、冷めてしまった感があるのは確か。

以下も日記よりの引用です。


6日目
今日引いたカードは、大天使オラクルカードのCrystal-Clear Intentions。以前から使っているカードですが、浄化は何度でも行っていいと講座の中でおっしゃっていたので、浄化の過程を経てから引きました。
2014年が始まったときには、日本ではもうスピリチュアルのリーディング、ヒーリングの需要がないのではないか、イギリスやアメリカと違って一過性のブームで終わってしまったのでは? 自分など必要ないのでは……といった気持ちでいっぱいでした。しかし、このカードを見て、もう一度、自分のやりたいことに向かっていこうと思いました。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM